dbname

meet producers
meet suppliers
meet others
meet vendors
meet researchers
キーワードで検索

栃木の有機 出会いのひろば

栃木県の有機農業関係者のみなさん、情報提供をお待ちしています!!

このサイトは、有機農業に関わる人、有機農業や有機農産物に関心を持つ人の交流のきっかけとなることを目的に作成しています。
有機農作物を食べたいけれど、どこで手に入るのかわからない、有機農作物を作っているけれど買ってくれる人が見つからない、農家の方の素顔をもっと知りたい、有機農業を学びたい、有機農業を応援したい・・・
そんなみなさんの、新しい出会いの一助になれば幸いです。

使い方

まずは、上のボタンの中から気になるものをクリックして、一覧を表示してみてください。一覧のなかの行をクリックすると、詳細が表示されます。

「キーワードで検索」のところに、気になる言葉を入力して検索することもできます。作物の名前や、市町村名などを入力してみてください。

掲載のご希望は・・・

「有機農業」「有機農産物」という言葉について、勘違いをなさっている方がいらっしゃいます。有機肥料を使っていても、化学合成の農薬で害虫を駆除していては有機農業とは言えませんし、また「有機○○」という商品名を名乗るには、日本農林規格(JAS)の認証が必要です。

当サイトの「かみ有機の考える有機農業とは」「有機農産物と加工食品の表示について」をお読みのうえ、ご賛同頂ける場合は、お問い合わせフォームよりかみ有機事務局までご連絡ください。