dbname

NPO法人 民間稲作研究所  (みんかんいなさくけんきゅうじょ)

Address
〒329-0526  
栃木県河内郡上三川町鞘堂72  
Tel
0285-53-1133  
Fax
0285-53-1133  
Web
http://inasaku.or.tv/kenkyujo/  
Profile
民間稲作研究所では、「環境創造型稲作」を軸に、日本の有機農業のあり方を研究しています。  

有機農業に利用できる資材や機材を販売しています

有機コシヒカリの種子(籾)を頒布しています。

有機JAS認証を受けた圃場で、農薬・化学農薬を使わずに育てたコシヒカリの種子を販売しております。
有機栽培のコシヒカリとしては全国で唯一、都道府県から採取圃場としての認証を得ています。

Store
注文販売  
Opening
[休業日]
土・日・祝祭日  
Note
種子法の規定により、栃木県外の方には種子として販売することができません。(同等品の「籾」となります。)
農作業の都合により職員が出払っている場合がございますので、お電話に出られない場合がございます。ご了承ください。  
suppliers listへ

有機農業に関する認証や検査、研究や研修を請負っています

有機稲作ポイント研修、農場視察、長期研修(農場滞在)など

Service
研修  
Detail
ポイント研修:田んぼに入らず雑草を抑える有機稲作の方法を、年間5回の研修で学びます。
農場視察:各種団体様の視察を受け入れております。
長期研修:1年を通して有機稲作を基礎から学ぶ研修生を募集しております。

詳しくはホームページをご覧ください。  
researchers listへ
このページのQRコード
NPO法人 民間稲作研究所のページのQRコード
ページトップへ